イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

小学二年生の文章力。夏前はこんな様子

作文の力を上げたいのですが・・・

言いたいことは伝わるのだが、何か足りないような・・・?

これは本人に指摘してあげることが良いのか、成長するにつれて自分で気づくようになるから放っておけばよいのか。

ひとまず判断は後者の方で、ね。

息子の「人に何かを分かりやすく伝える力」や「文章にする力」が今ひとつ足りない気がして、そういったモヤモヤは今後ずっと抱えていくんだろうな。

以前から取り組んでいる文章読解ドリル、一年生のドリルが終わったので二年生に突入しました。

小2国語 文章読解 (早ね早おき朝5分ドリル)

小2国語 文章読解 (早ね早おき朝5分ドリル)

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 単行本

今日は私は少し頭痛のため午後まで休憩。夫は早朝から子どもを連れて虫探しに行ってくれました。自分の体力の無さにがっかり・・。