イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

小2の息子が自分で作ったスケジュール

子どもの自作時間割

昨日、夕食後に息子がせっせと作ってたスケジューリング。

最初はガチガチに詰めたスケジュールになってたから、予定通りに進まないことは多いから予備時間も取ったほうがいいよと両親からのアドバイスを受けて完成させたもの。

今日はこのスケジュール通りとはいかないけど(朝練長かった!)、学校の課題はやる気だして進めててホッ。

何がホッとするかというと、怒鳴りながらやらせるのが嫌なんですよね。。

小2の作文

作文は少し助けながら。

下書きしてから清書してたから、几帳面な息子の一面を見ました。