イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

霜柱集めに、息子の決意に。

霜柱。

霜柱

5歳の娘が夢中なもので。8時頃でもまだたくさん残っています。家に戻ってプラスチックのスプーンや割り箸もって集めて山にして遊んでいました。

途中、フットサル修行に行く息子とすれ違い「頑張ってねー。」と声をかける。

今日も家族それぞれ、自分にできることを頑張りました。

息子は1位を狙いたいことがたくさんあるようで、縄跳び大会や持久走大会。コロナ禍でどこまで開催されるかはわかりませんが、すでに今年〜来年にかけてのイベントを視野に入れているようです。

「あー、あの大会の結果が悔しかったんだろうなあ。」

思い当たる節もあり。。

どの分野でも1位になることは難しいけれど、諦めずに挑戦する息子のガッツはたいしたものだなと感心します。

恵まれた体格でもないし、運動神経も普通だと思います。頭つかって目標に向かって頑張ってくれたらいいなと思います。

頑張りすぎて怪我しないように、私はその点でサポートしていきます。

心配の種は勉強、、Z会受講しているもののなかなか生活スケジュールに組み込めなくて。一度退会しようかどうしようか悩み中。