イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

モーレツ息子のマイブーム。ラダー!!

あるなら押したい、学習のやる気スイッチ。

息子のやる気スイッチは「運動会に向けての特訓スイッチ」でした。

リレーの選手になったから、走るトレーニングを重点的に始めた息子。早朝サッカー練習の際にラダーが加わりました。

久々に日の目を見たラダーです。

今日は私も娘と一緒に参加してトレーニングに混ぜてもらいました。娘がめちゃくちゃ無駄な動きのあるラダースプリントをします^_^;

やる気スイッチの入った時の息子はどこまでも突き抜けて進んでいくから、私は応援しつつ半分は「こんな偏りのある子どもで大丈夫かな。。」と不安な眼差しで息子を見つめています。

反面、いつも自分なりの目標を見つけて生き生きと動く息子に誇らしさも感じています。

夕方はyoutubeのフィジカルトレーナーによるラダートレーニングで学ぶ息子。もう目先の目標、運動会で頭がいっぱいの様子です。