イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

モデルナワクチン打ってきた

ワクチン三回目を接種。

モデルナは初めてです。

24時間後くらいから頭痛と倦怠感。

36時間後くらいから加えて摂取部位の腫れと微熱。症状としては高熱ではないインフルエンザ、でしょうか。

翌日の家族ご飯は準備していたんだけど、翌々日まで考えておらず…ツメが甘い。

土曜のご飯は夫に買い物をお願いし、基本的に夜まで娘と二人きりになりそうなので…娘があまり寂しくない程度にごろ寝したいところです。

金曜はだいたい横になっていたんだけど、ボール蹴りする息子のボールがぶつかるわ。側転する娘に踏まれるわで正直休んだ気がしない。

ちょっと昼寝していたらリビングはカオス。。

明日の午前は男達でスーパー銭湯に行くらしく、娘はご立腹です。私がこんなだから娘も行ける場所を選んでほしいのだけど、息子の空気の読めなささはお見事。

言ってもどこ吹く風で、大物になるか嫌われ者になるか…紙一重だなと将来が不安になってきました。

自分の息子に向かってひどい言い方だと思われるかもしれませんが、彼に関しては本当に共感できる部分が少ないのです。大好きだけど。