イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ルールに厳しい息子。帰ってきて雄叫びをあげる息子。

学校を休んだ娘っこ。

娘のクラスの給食当番エプロンは持っていきたいから、息子にお願いして届けてもらおっかな。

息子「ダメなんだよ!」

瞬殺…何がダメかというと、恐らく「他のクラスに出入りしちゃだめ。」??これはコロナ対策のルールで、いまはどうなんでしょう。

職員室なり、妹のクラスなり、それぐらい届けてくれよと思ったのですが息子は拒否して登校していきました(怒)

冗談ですが、ぶっとばしてやりたいと思いました。しつこいけど冗談ですよ。

後から私が娘のクラスまで配達…職員室に寄って、クラスまで私が持って行っても良いかを一応確認しました。

いつもなら息子と喧嘩になるところですが、色々思うところもあり。ぐっとこらえて。

ルールに厳しいのか、ただあまのじゃくなだけなのか…どっちも。本当に本当に、子どもは親の思い通りにはならないなと思います。

学校から帰宅した息子は調子良く「俺は元気が有り余ってる!ウォー!!」と叫びながら帰ってきました(^^;)今日もアホすぎて言葉が出ない。

一応息子の名誉のために、宿題の取組みはスピーディーだしやるべき事はそれなりにちきんとやるんです。

親が書くような提出物もきちんと把握して説明してくれるし、忘れ物もほとんどしない。

ただ、ちょっと元気すぎて変わり者なんだ(^^;)

2歳、3歳のしゃべらなかった頃の猪突猛進時代と比べると格段に落ち着いているので、、あと数年したらもう少し落ち着いた子になるであろうことを期待しています(泣)