イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

リビングで寝る日もある

我が家は寝室(兼、子どもの漫画読み場・室内ドッヂボール場)で家族4人一緒に寝ています。

そんなに広くないから、クーラーを効かせているとはいえ暑い。そして子どもが寄ってくるとどこで寝ようかな?なんて時も。

そんなもんだから、時々リビングで雑魚寝しております、私。

リビングにはサッカー小僧の家庭であるあるの人工芝がひかれていて、直のフローリングよりはまし。座椅子を枕に寝ています。

でも最近、体がバキバキになるのはリビングで寝ているせいかなあ‥と感じることがあります。在宅ワークで肩も凝るから、体に優しくない雑魚寝。少し柔らかいマットがあればましなのでしょうか?次回は家にある何かそれっぽいもので試してみようと思います。

さて夏休み中は確か風邪もひかず元気に過ごしていた息子。新学期の前日は少しだるい、その翌日もだるいと話していました。疲労が溜まり気味のようです‥。

そんな中でも息子は「何もせずのんびり」が一番苦手なので、暑いのに夫と娘と校庭にバスケットボールをしに行ったり‥。 他にも他にも、それダルイと話す人の行動ではないよねと呆れるばかりです。