イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

10億円稼いで家を建ててくれるそうです

息子、プロサッカー選手になったら10年で10億円を稼いで一軒家を建ててくれるそうです。

私も住んでオッケーらしい。

そんな目標があるなら今はしっかり休んで怪我しにくい体作りをしてほしいものです。無理するなよと言われているのに、ちょっと見学行ってくる(蹴ってる)、手伝いに行ってくる(またまた蹴ってる)。

あんたはチームを大事にしてるけど、チームはあんたのことを何とも思ってないよとついついキツイ言葉を掛けてしまいそうです。

自分の体、足を守れるのは自分だけ。特に小学生は目先の楽しさを優先して無理しがちなので、親がストッパーをかけるべきだと思っています。

思っているんですけど、ね。

そう簡単に息子が私の話を聞いてくれたら、今までの子育ては苦労していないよなあ。

ちなみに息子の怪我はオスグッド予備軍で。ひどくなると膝のお皿の少し下あたりの骨がぼこっと出てきたりするのですが、息子はまだそこまでにはなっていません。

オーバーワークになると膝が痛くなったりするので、ますばそうならないように予防に努めているのです。

先日はお世話になっている所で氷マッサージを教えてもらって自宅でもやってみました。色々試してやってみて、怪我しにくい体にしていこうと思います。