イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ツンツンしすぎな息子。友達無くすよ?

気分にムラのありすぎな息子。

夏休みに友達家族とプールに行った際に、ちょっとした騒動が起こりました。

もともと決められたスケジュールで動くのがあまり好きでない子です。

メンバーは家族4組、それぞれ兄妹+母親。

兄達も妹達も同級生で、我が家は小学校が違うけど8年近く仲良くしています。(小学校の違うママ友ってホントに大事にした方がいい。)

行く前から息子は乗り気じゃなくて、プールについた途端に別の階に逃げる息子。どうした?と心配してくれる息子の友達…一緒に行こうと息子に優しい声を掛けてくれるママ友。

ふてくされてる息子。

何が気に入らない?息子よ。

大きな理由はないんです。久しぶりに会う子もいるけど、サッカーチームメイトもいる。社交的ではない息子ですが、久しぶりだろうが俺は俺!なので知らない子がいたとしても特に問題なし。

私は皆に初っ端から迷惑かけて、息子に対して激怒ですよね。鍵渡すからサッサと帰れとはっきり言いました。

そんな一悶着が10分ほどあり…不穏な空気が流れたままプールに入り…2時間後の息子は笑顔でプールを後にしております。

キャッキャ遊んでたよね。

あくまで気持ちとしてぶっ飛ばしたい。後日みんなにめちゃくちゃ謝ったし(勿論、私が)。次からは計画しても息子は絶対に連れてってやらないと誓いました。

こんなことは日常茶飯事なので、ほんとに面倒くさい息子です。普段の買い物なんて勿論ついてきませんよね。

周りを振り回して、なお保ち続けるあのメンタル…脱帽。その強メンタルをもっと良い方向に使えばいいのに。

山寺で修行があれば預けてみようと本気で思っています。

天の邪鬼が我が家にいるぞ。