イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

ダラダラすればいい!夏休み最後の平日はゆるゆる

普段からやや頑張りすぎな面は自覚しているので、今日はだらだら子ども達と過ごすことに決めました。

とはいえ在宅ワークは残ってますが・・勉強になる事も多いため、長期休みも仕事は入れたほうがよさそうだと思い直し。これは日によって気持ちが変わるので、方向性を決めるのが難しいところ。

主婦の在宅ワーク、子どもの長期休み中は正直なところデメリットが多いです。家族の理解が得られないとできない。(今は採点・添削7割、HP製作のお手伝い3割)ウェブライター業務はしていません。

さてダラダラな日。無欲というのが一番なのかなと娘から知らされる。

100円のUFOキャッチャー、娘にやらせたら1回で取れた。私なら真上からいくところを、かなりずらしてアームを入れてしまった娘。結果として上手くキャッチできました。

UFOキャッチャーで1回で取る

お昼過ぎ〜夕方までは近所のショッピングモールに来て過ごしました。目的もなく過ごすのも、たまには悪くないようで息子も娘もくだらない事で楽しそうにしていました。

ゆるゆると。ダラダラと。そんな一日。