イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

手書きイラストが得意になりたい

「絵心がない!」そんな言葉を使ったことがありますか?

私は絵やイラストを描くことがあまり得意ではなく・・子どもが産まれてから絵がうまかったらいいのになと何度も思いました。

なんせ、最初はアンパンマンでさえバランスが悪く子どもがキョトンとしていましたからね。

子どもがおままごとする際のメニュー表も可愛く上手に書いてあげたいし、公園で木の枝を使ってササッと気の利いたものを書いてあげたい。

最近は手書きのイラストを練習するための本も本屋さんでよく見かけます。私も練習して手書きのイラストをササッと書けるようになりたいです。

ちなみに私が今朝の息子の様子をイラストに描くとこうなります。雨の中でも気にせずサッカー自主練。。呆れるやら関心するやら。

どしゃ降りでもサッカーする息子

ちなみに幼稚園でバザーがあるのですが、バザー広告をちょこっとだけ書きました。全部手書きではなく、イラストの無料サイトから素材をお借りしたりしながら進めました。

手書きのイラストが得意であればすぐできるものが、苦手意識があるので少し時間がかかってしまいました。。しかも公開されると恥ずかしい・・。

ブログでも絵ブログ?4コマブログ?いろいろなジャンルがあって、文字で伝えることに加えてイラストがあると伝わりやすいこともたくさんあって羨ましいなと思います。

特にはてなブロガーあさこさんのブログとか大好き!いつも笑わせてもらってます。

ああ、絵がうまくなりたい!!