イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

早朝の公園。眠い・・花粉到来

週末は二日連続で練習試合やカップ戦(?)など、息子は大忙し。といっても試合が終わったら再び今度はパパとサッカーして遊んだりで、自ら忙しくしているような子です。

基本的に週末の試合は夫にお任せですが、今週末は私も少し応援にいきました。息子もチームメンバーも成長しているし「勝ちたい」「楽しく」両方の気持ちを感じます。

私はサッカーの内容に口出しはしないけど、息子たちに時々ボソッとやる気が出る言葉をかけるようにはしています。中身は内緒。別にたいしたことではありませんが。。基本的には褒めまくります。

今朝は娘と早朝の公園へ。8時から2時間くらいフラフラと。

花粉症なので最近は常に眠いですね。週末の午後は昼寝もしばしばで、体調悪いからか花粉なんだかよく分かりません。

とりあえず早朝に子どもと外に出るのはとってもオススメ。