イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1と年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ディズニーストアで衝動買い。お正月に可愛い缶のお餅

新年おめでとうございます。

我が家のお正月は普段と変わりなく、息子は夫と早朝サッカーで2020年初蹴り。2020年も息子はサッカー漬けなのかな・・と思わせる朝でした。

私は娘と友人宅でランチ&お喋りしながらのんびりお正月を過ごしました。今日ばかりはお正月なので、いつもより少し豪華なお弁当で。

元旦に福袋を買いました!初詣に行きました!家族でお出かけしました!とブログに書けるような出来事はなく・・それが我が家のお正月です。

お正月商品のお買い物

せっかくなので、年末に思わずディズニーストアで衝動買いをしてしまったディズニーの可愛い缶入りのお餅をご紹介。

缶のデザインがどうしても気になってしまい・・・。 ディズニーストアで購入した缶入りのお餅

中身はいたって普通の切り餅なのですよ。ぜんざいを作って子ども達と食べる予定でおります。 ディズニーストアの缶の中身は切り餅

リビングのカウンターにお正月飾りとして目立つように置いています。 インテリアにもなるディズニー缶

缶入りの食材は、普段から極力買わないようにしているんですけどね。年末の夫側の家族会で会う姪っ子ちゃんへのささやかなプレゼントを選んでいる最中についつい見つけて気になってしまい。

財布の紐を緩めすぎないよう・・今年のお正月は夫の休みも長いので。夫婦ともども気をつけたいと思います。

さて。

息子が今日は何をしてたかというと・・夫とわざわざ池袋のブックオフまで電車で出かけて。夕方は荒川の河川敷に行っていたようです。

荒川の河川敷に・・と聞いて凧揚げでもしたかな?と思ったのですが、ただ運動をするために、荒川の斜面や土手を走っていたそうです。本当に変わり者。。

変わり者だなとつくづく息子を見ていて感じるのですが、小さい頃からもてあます体力を削るためにひたすら公園に連れて行っていた私としては息子が元気なことはとっても嬉しい。

夕食前はブックオフで買ってきた、スポーツと食事の栄養について分かりやすく説明した本を読んで息子は勉強していました。

変わり者ではあるんだけど、息子の行動にはどこか一貫性があって興味深いのです。

古い選手名鑑やJリーグデータ集、ヨーロッパサッカーデータ集を集める変わった趣味(?)もありますが。本当に小学一年生か・・?と疑いたくなります。

明日は、ぜんざい用の餡子を買いに行くぞ(^^)何なら栗もつけたいところだけど。。