イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

親と子の距離感はいつでも「ちょうどいい塩梅」がいい

今週末は久々に息子の試合もなく、これといったイベントも参加せずのんびり週末。

最近になって、SNSで我が子を応援する専用アカウント??そんな世界があるんだーと思った私。

例えばサッカーなら子どもがサッカーしているので主にそれに書くとか。

私もこのブログにサッカーをする息子のことを書いたりもするのですが、某SNSではそれがもうめちゃくちゃ情熱的な世界になっててびっくりした訳です。

中には他人ながら、大丈夫かしら…炎上しないかしら…なんて思う方もいらっしゃいます。それとも炎上させるために書いてるのかなとも思ったり。

ちょっと怖いなと思ったSNS。

深く関わらないほうがよさそう。

申し訳ないけれど、反面教師としてくれぐれも子どもに対して過干渉にならないようにしようと思いました。幸い我が子達は私の話をあんまり聞いてくれないから、過干渉になる隙もないのですが…(^^;)

適度な距離感で。

応援アカウントが悪いわけじゃないんですけどね、ちょっとびっくりした事があったので…。