イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

夜のおむつはずしをしてから50日が経過。4歳の娘

ブログの過去記事を見返していて、「娘の夜のおむつがはずれてから随分たったなー」と感じました。

▽その過去記事とはこちら。 www.imacocco-teane.com

乱立する「pay。ペイ。ぺい。」についていけない悲しい自分について書いた記事ですが、記事の最後に娘のおむつはずしを始めたことが書いてあります。

話はそれて、4歳にもうすぐなる娘が夜のオムツをやめてパンツで寝ています。昨日から・・。 夜のオムツはずし。 おねしょした布団を洗うのが嫌で長いこと引っ張ってしまいましたが、ついに娘も夜もパンツデビュー。また別記事で経緯を記録したいと思います。

ぺい。な世の中・・私はセブンペイを使おうと思っていたのだが - イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

おむつはずしをしてから50日程が経過・・その間、おねしょはゼロ。よって布団を洗ったことはありません。

おむつはずしを始めた時点で、夜のおむつが濡れていることがほぼ無かったので予想通りの結果ですが・・。

これにて、晴れてオムツは卒業とします!!