イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

映画館でパニックになった娘と、ポケモンのぬいぐるみを家族にした息子

昨日、私・息子・娘の三人で劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」を観る予定でした・・。

しかし、実際に観ることができたのは私と息子だけ。娘は映画館のシアター直前でパニックに陥り見ることができませんでした。

チケットを見せて入場の所までは調子が良かった娘ですが、シアターに入る直前に「怖い!嫌だ!」と泣き出す娘。「抱っこして連れて行こうか?」となだめるも全力で拒否。

ショッピングセンターに入っている映画館で、夫が一緒に来ていたので娘は夫に引き取り依頼。いつもは空気を読めず「行こうよ!」とうるさく言いだす息子もこの日はおとなしく横で待っていました。

映画館が暗くて、予告の音が大音量だったからびっくりしたのかな。先日は夫とコナンの映画「紺青の拳」を観たんですけどね。

夫が一緒に来ていなければ、危うく三人とも観れなくなり息子まで泣いてしまったかも。まさかのハプニングでした。

ミュウツー

息子は私がいない間に夫にミュウツーのぬいぐるみ(私の手のひらにおさまるサイズ)を買ってもらい、「ミュウ」と名付けて可愛がっています。

どう考えても「ミュウ」ではなく「ミュウツー」だと私は思うのですが・・(タグにもミュウツーだと書いてあるし)。息子がミュウだと思っているんで、どっちでもいーやと我が家に「ミュウ」が家族として加わりました。

小学一年生、まだ可愛らしいというか幼い面も息子は持っており、毎晩の就寝には必ずお気に入りのぬいぐるみとゴマちゃんの枕と一緒に寝ています。昨日からはそこに「ミュウ」が加わりました。あと1、2年はそんな感じが続くのでしょうか?

ちなみにポケモンの映画でポップコーンカップを買いました。これ、蓋をあけるとポップコーンがこぼれないか不安になります・・一生懸命に考えて作られたものなら申し訳ないのですが、ちょっと使い勝手に欠ける。個人的な意見で申し訳ないです。 ポケモンのポップコーンカップ ポケモンのポップコーンカップ

映画を観るともらえる、ポケモンガオーレディスク。ゲームセンターのゲーム、ポケモンガオーレ。息子もポケモンガオーレ時々やります。

ミュウツーガオーレディスク

娘は寝る前にも「ポケモンはダメー!コナンは観れる」と力説していました。