イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

移動ポケット ひとつ作ったけど予備が必要だと思った

先日作った息子用の移動ポケット。

移動ポケット

お蔵入りかな・・と思いきや、毎日のように使ってくれます。

というのも息子の普段着はほぼ100%サッカーユニフォーム(世界各国のどこかのクラブチームのユニフォーム)。ユニフォームのズボンにポケットがないので、思いのほか息子にとって移動ポケットは重宝しているわけです。

そんなわけで毎日使う移動ポケットですが、帰ってきたらびっちょんびっちょんに濡れている時が・・。

息子曰く「手を拭いてハンカチが濡れたから」だそう。うん、ハンカチちゃんと使ってるんだな。えらいぞ!

よって、ひとつでいいかな?と思った移動ポケットは洗い替えが必要になりました。

▽次はサッカーボール柄の生地にします♪

私が子どもの頃は「移動ポケット」なーんて洒落たものは無かった(たぶん)ので、腰につける移動ポケットは子どもにとって煩わしくないのかな?と正直思います。

腰にぺらぺらついてるの、邪魔じゃない?そして皆、そのポケットにつけてるハンカチを使ってるのかな?(私なんて、トイレ後に手を洗ったら自然乾燥してたわ。)

息子は休み時間もサッカーをする事が多いようなので、サッカーの時も邪魔じゃないのかな・・と思うのですが。

いつから「移動ポケット」なんてこじゃれた物が出てきたのでしょうね。

▽移動ポケットを始めて作った記事。おしりぺんぺん免除の記事とも呼ぶ。 www.imacocco-teane.com