イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

移動ポケットできた!息子がおしりぺんぺんを免除してくれた件について

昨日投稿した記事にコメントを頂きました。

www.imacocco-teane.com

このブログでコメントを書いてもらったのは初めてで、嬉しかったです。

はてなブログを始めた当初は「ハンドメイド販売に向けての活動」と「ブログ執筆を通して収入を得る」ことを主な内容にするつもりでしたが、その後で在宅ワーカーとして働くことになり今やこのブログは雑記ブログだと宣言する事にしました。(ブログタイトルの下にも”雑記ブログ”だと入れちゃいました!)

コメントをもらったのは私自身の不妊治療に関連する記事でしたが、女性なら(男性も、もちろん)多くの方が少なからず関心のある分野だと思います。

このブログが誰の役に立つのかは分かりませんが、このブログが読んでくださっている方に少しの”気づき”を提供できたら嬉しいです。

移動ポケットの完成

さて、本題に入りますが小学生の息子用の移動ポケットが完成しました。(ほぼ)

移動ポケット

ふた部分を開くと、ポケットが二つ。 移動ポケットの中

名前はDAISO(ダイソー)のアイロンプリントシールを使いました。100均って何でもあって便利、しかもデザインも良い。 ダイソーのアイロンお名前シール

息子に渡したら喜んでくれて、とても嬉しかったです!!

前の記事にも書いたのですが、息子が普段着にしているサッカーユニフォームのズボンは大抵ポケットがありません。

実際に使ってみないと役にたつかどうかは分かりませんが、明日ためしに学校で使ってみるそうです。

おしりぺんぺん免除について

タイトルに書いた「おしりぺんぺん免除」について・・実はこの移動ポケット、私の「もうすぐ作るから!」を何度も引き延ばしてやっと完成させました。本当は先週の日曜日に作る最終約束も守れず・・日曜にできなかったら、私がおしりぺんぺんされるという約束を息子としていました。

完成したのは今日なので、結局守れなかった約束。息子に「おしりぺんぺんしていいよ。」と言ったら、「ママ好きだからしないよ。」とまさかのお返事。

・・そんな経緯をタイトルにまとめて入れてみました。いつも、こんな感じでふざけてばかりの我が家です。

▽移動ポケットに関する過去記事 www.imacocco-teane.com