イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

キュウリの実らしきものが出た!ベランダガーデニング

秋採れのキュウリ、ぐんぐん伸びる以外の変化がなくて失敗したかなあと思っていましたが。(本当に、一日ですごいスピードで伸びていくので驚いています。キュウリの伸びるスピードとんでもなく早い!)

花が咲いて、実らしきものができました。細い、ひょろっとしたキュウリ。表面のぶつぶつもそのまんま。 秋採れキュウリの実

過去記事を見ると、8月11日にベランダ家庭菜園をはじめたとあったので・・一カ月ほど経っていますね。

▽ベランダ家庭菜園をはじめた過去記事。 www.imacocco-teane.com

息子とキュウリっぽいね!と騒いで観察して・・興味ないかなと思っていた息子も楽しそうに会話に参加してくれるので嬉しい。食べることばかり考えている私は「最初は塩つけて食べるか、味噌つけて食べるか・・真剣に考えているところ。

早く食べてみたい!

どのくらい大きい実に成長するのだろうか?

隣に植えたミニトマトは小さい花が咲いたものの、変化はそれ以降あまり感じられず・・。

不思議なことに実がついてなくても、ミニトマトの香りがするのですよ。お世話していると、ふわっとトマトの香りがする時があります。実がつくと楽しいのだけどなー。

アサガオも今朝は花が2つ咲きました。

思いがけずはまったベランダ家庭菜園、今後も変化があればブログに載せたいと思います!