イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

子ども二人が入学入園して。悠々と暮らすには程遠い現実

息子が小学校に入学し、娘が幼稚園に入園。やっと一人の時間ができる!と思ったらそうでもありませんでした(汗)

全ては私が在宅ワークを始めたからで自分の責任。

ここらで、今年中にやりたい事を箇条書きしておきます。

映画を一人で観る

昨年、子どもが就学したママ友。まず何をした?と聞いたら「映画を観に行った(昼間、一人で)」と答えました。

私の中で、ピーンと来て・・子ども達が学校の間に映画に行くのが目標というか楽しみに。

映画館に一人で行くのが夢

映画も、それはそれは吟味をしてから観よう・・と思いつつ忙しくなって行けなくなりました。。いつ行けるのか。 (ちなみに先週末、夫と子ども達で名探偵コナンを観ました。私も実は観たいです。)

ハンドメイド作品を販売する

これは年内に一つは必ず実現させたいです。まだ未熟なので、それを踏まえて納得いただける方へ。

体力をつけたい

去年、すこし体調を崩して大変な時期がありました。全ては無理をしすぎ、疲労の蓄積だと思うのですが・・。

子育てのストレスは良くない。

息子も娘も元気系なので、ぶっ倒れないのが私の目標。

ブログを充実させたい

このブログ、「イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜」。 今の生活スタイルは、育児&在宅ワークになりつつあります(泣)

特にハンドメイド関連を充実させたいですね!特に私はハンドメイドに関してはど素人からの出発なので・・ど素人なりの工夫や提案ができたらと思っています。

簡単な巾着(例えば幼稚園のコップ袋)でもど素人(私)はきちんと作りかたを調べて作るにも関わらず、疑問点がわんさか出てきたものです。

ど素人ならではの解説も誰かの役に立つのではないかなと思い・・ど素人のレシピを紹介できるといいかなと思っています。