イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2019サッカー試合納め。

息子は今年の試合納めの日。

幼稚園の習い事を卒業してサッカーチームに入り、ますますサッカーにのめり込んだ一年でした。

周りの友人が驚くほど、親の私はちょっと引くほどのサッカーへの傾倒ぶり。息子はぶれずに見事に貫き通しました。

たまには仲良し兄と妹

好きなだけではサッカー選手にはなれません。ちょっと上手いくらいでは難しいでしょう。

夫は息子の事を「飛び抜けて足が速いわけではないけど、なんかいい位置にいるんだよな。」と冷静に見ています。

息子がサッカー選手になりたいのかというと、本人の様子を見ていると??なのですが、ただただサッカーが好きだし試合では絶対に負けたくない。諦めない。その姿勢はすごく伝わってきます。

ひとつの事に集中する、のめり込む。その事はきっと息子の大きな財産になると思うので・・来年もますますサッカーの沼にハマってほしいなと思います。